
最近、時計業界で話題沸騰中の腕時計、それがウブロ(ウブロ)の最新モデル「スクエア バング ウニコ」です。ファッションのムーブメントとして腕時計を選びたい人々への魅力的ななオプションとも言えるこのモデルは、どのような特徴を持っているのでしょうか?
まず、その名の通りスクエアのデザインが目を引きます。時計といえばラウンド型が定番モデルですが、このスクエア バングはレクタンギュラーというだけで異彩を放っています。ファイブグレードチタンの軽さと、手に馴染みむ触感が特徴のこのモデルは、着用するだけで特別感を味わえる逸品です。高透過ブルーサファイアのダイヤルは視認性が高く、また美しい透明度を楽しめるのも嬉しいポイントですね。
また、シリーズであるBig バングから引き継ぐワンプッシュでのシンプルベルト交換システムにも注目です。特定のシーンでカジュアルにベルトを変えられるのは時計愛好家にとってありがたい機能。色やデザインでその日のムードに合わせられるのも良いですね。そして、HUB1280という独自のムーブメントが搭載されています。6時刻位置のコラムホイールの開かれた視野と、スケルトンスペックのカレンダーリングがコンプリケーションなインナーの美しさを見せてくれます。
この時計を手にしてみた感想は、新たな時計の在り方をすぐそばで楽しめるということ。今までの時計と違って新しい感性を呼び起こします。一つのアクセサリー以上にその価値を感じる逸品です。これをつけて出かけるときは、もしかすると友人に「どこの時計?」と聞かれるかもしれません。ワンハンドに取って体験してみてはいかがでしょうか。