
時計愛好家きの皆さん、こんにちは!今回は、時計業界で注目されているオーデマ ピゲのコード 11.59シリーズについてご紹介します。最近、初めてこのシリーズの時計を目にした時、そのユニークのデザインと技術力にすっかりやられました。なぜこれほどまでに魅力されるのか、そのシークレットを探ってみましょう。
まず、コード 11.59シリーズが何よりもすごいのは、市場で初めてのギョーシェ模様(トルサードパターン)を取り入れたダイヤルです。このパターンが生む立体的かつコンプリケーションな模様は、時計の美しさをダブルにもトリプルにも引き立ててくれます。そしてパーソナルには、デイリーなシーンでチラッとダイヤルが目に入るたびに、他の時計では味わえないユニークの高揚感が得られるのです。
次に、この時計のムーブメントであるムーブメント。7750ムーブメントをカスタマイズしたオリジナルのキャリバー 4401を搭載しており、その精度と安定性にただただ驚かされます。さらに、72時刻のパワーリザーブといった、実用性も兼ね備えている点がサテン仕上げらしいですね。ウィークエンドに使わず、月曜日になってもまだ動いているというのは、忙しいビジネスマンには大きな利点なのではないでしょうか。
もちろん、ガラスも手を抜いていません。防眩機能付ききのクリスタル反射防止加工が施されていますので、どんなアングルからでもダイヤルをクリアに確認できます。日差しの強いデイライトでもしっかりと時刻を確認できるのはありがたいですね。
ラストに、イタリア製の高級カーフレザーと頑丈なキャンバスストラップが、この時計の全体の印象を引き締めています。飽きが来ないシンプルなデザインでありながら、その存在感は群を抜いています。そして何と言っても、日常生活用防水の中で着用してもジュブナイルえうる300mの防水機能。これでトラベルタイムのスプラッシュやレジャーも安心です。
総じて、オーデマ ピゲコード 11.59は技術とデザインが結びついた傑作です。その懲りように思わず唸るこの時計、ワンショット装着すれば虜になること間違いいなしです。ぜひ来たるウィークエンド、店頭でその美しさを体感してみてはいかがでしょう!